JOBUの鍋つかみが素敵すぎる

雨の休日、いかがお過ごしですか?
私はお家にこもって、アイスコーヒーとポリンキー(めんたいこ味)を片手に
みつはしちかこさんの『ひとりぼっちの幸せ』を読んでいます。
あぁ。。。幸せ(笑)

そうそう、昨日待ちわびていたモノが届きました☆
倉敷帆布の日用品ブランド「JOBU」のミトンです。
P1540416.jpg
カラーは辛子、灰白、墨紺の中から、灰白、墨紺をチョイス。
P1540418.jpg
タグまでいちいちオシャレ♡

普通ミトンというと、手のひら型だと思うのですが……。

長い事、ル・クルーゼのマルチパッド(ミニ)を愛用していたので
手にはめるという動作が面倒に感じてしまって(´・_・`)
革ひもにサッと手をくぐらせるだけで使える、こちらのタイプにしました。
93007900010070_01.jpg

93007900060070_11.jpg
*画像はお借りしました。

張りのある頑丈な帆布なので、(冒頭の写真のように)立てたまま置くこともできますが、
設置したばかりのツールバーに掛けてみることに。
P1540422.jpg

引いてみるとこんな感じです☆
P1540424.jpg
カ、カワイイ……。なんて、絵になるミトンなのでしょう。

肝心の性能もバッチリです♪
中綿がたくさん入っているので、熱をガード。鍋をしっかりとつかむことができます!

というわけで先代のパッドは処分したのですが、夫がゴミ箱から救出。
「俺の友達、捨てないでよね!」と言われてしまいました(ノ_<)

せっかく捨てられると思ったのに〜。
狭いキッチンに4つもミトン要らないでしょ〜。
間に合わせで買ったモノをお気に入りの精鋭で統一したいのに〜。

……はい。ふたり暮らしです、仕方ありません。
先代のパッドは、今まで定位置がありませんでしたが、ビストロ近くに収納しようと思います。


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数