KINTOのティーポットが素敵すぎる

引き出物でいただいたカタログで、ポットをゲットしました。
ゆっちゃん、ありがとう♡

ポット、ずっと欲しかったんですよね。
今まで使っていたのは、ガラス製の急須。
同居を始めた頃、近所のイトーヨーカドーで買いました。

気に入っていなかったけど、ダラダラ使い続けて約7年。

新しく迎えたのは、こちら!
KINTO CARATティーポット(850ml)
P1540541.jpg
はぁ〜♡ このシンプルで凛とした佇まい。カクカクしたシルエットも好き。

円錐形のストレイナーは、お茶を美味しく抽出してくれる設計なのだそう。
(ホームページより、受け売りです)

個人的には、お手入れしやすいところがお気に入り!
ストレイナーの表面に無数にあいている穴は、0.5mmと極小。
茶葉が引っかかりにくく、とーっても洗いやすいんです。感動!
(先代の急須は、穴に茶葉が引っかかりまくり、ストレスでした(T_T))

ステンレスのフタは二重構造になっているため、手で触れても大丈夫。
余計な装飾もなくフラットなデザインで、かなりツボです♪

私はまだ試したことはないですが、ポット本体は電子レンジにかけられるそう。
冷めたお茶の温め直しができるのは、便利ですよね!

洗いやすく、実用面も優れていて、愛すべきデザイン。
三拍子揃った素敵なポットをお迎えできて、嬉しい(´艸`)

これを機にゆるりティータイムを満喫したいものです(汗)


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数