インナーを新調。今年はこだわりを持って選びました!

引き続き、ユニクロネタです。

先日の初売りセールで、肌着とブラトップをまとめ買いしました。

ヒートテックのUネックT(八分袖)3枚とブラトップを3セット。

昨年着倒したインナーと総入れ替え! この瞬間、捨て魔的にはたまりません。ふふふ。
P1540586.jpg
まるっと入れ替えることで、各インナーの消耗具合がほぼ同じに。
買い替えのタイミングが揃うので、何度もお店に足を運ばずに済みます◎

そんなわけで、年始恒例のインナーまとめ買い。
今まではなんとなく選んでいましたが、今年は戦略的に買いました(笑)

まずは肌触り。

個人的には、エアリズムやコットンよりヒートテック素材のほうが好き。
なめらかで肌馴染みがよくて、着ていて気持ちいいのです◎

一応、夏用にエアリズムのブラトップも所有していたけど、
昨年は猛暑の夏でも着心地のよさを求めて、ヒートテックばかり着ていました。
だったらもう!と、ヒートテック素材のブラトップでまとめることに(。-_-。)

次にカラー。

肌着って、薄い色のほうが汎用性が高く、幅広く使えそう!
そう思って無難に白で揃えてましたが、ブラやブラトップが透けておばさん臭いんですよね(笑)

ヨガスタジオの更衣室で着替える時とか、友達と温泉に行った時とか。
誰も見てないとわかっていても、地味に恥ずかしかったので、黒をメインにすることに。
ブラトップもすべて黒にしたので、引き出し内の色味も抑えられてスッキリ(´艸`)

たかがインナー、されどインナー。
意欲的に、自分のものさしで選んだモノは、満足度が違いますね。
毎朝身につけるたび、ちょっとシアワセを感じます。


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数