夫の仕事用の靴下を同じ色に統一

毎年ユニクロの初売りセールには、必ず参戦します。

買うものは、いつも同じ。
夫のヒートテック VネックT(ワイシャツの下に着る肌着)5枚と
写真には3足しかありませんが、仕事用の靴下5足です。

ユニクロには、色味、リブ、丈、素材違いの靴下が豊富に揃っています。
いつもと同じく、ネイビーと黒、ブラウン系の靴下を組み合わせて買おうとしていた夫に
「お願い、ぜ〜んぶ同じ色にして!」と、鬼の形相で拝み倒しました。
(出勤前の身支度を観察した結果、スーツによって靴下を変えているわけではなく、ランダムに選んでいたので)

オシャレさんの夫は不服そうでしたが(笑)、これが大正解。

理由は、お箸問題の時と同じです。
(関連記事:箸を統一して、家事の時短化!

そう、種類違いにすると、畳む時にペアを探し出すのが面倒くさい!
私の目の老化が進んでいるのか、洗濯をくり返すと色味が薄くなるからか、
「これネイビー? あ、黒か! え、やっぱりネイビーだよ」と、
瞬時にはわからず、お箸同様、毎回神経衰弱をしている気分でした(*`皿´*)ノ

というわけで、ベーシックな黒を5足購入してもらうことに。

同じ色に統一してからは、黒っぽい靴下を2個まとめれば、自動的にペアになります。
(私は、黒系の靴下は持っていないので)
毎度ちょっとした手間なんですけどね(´・_・`)
洗濯物を畳む前の憂鬱さがなくなり、心がラクになりました。


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数