ひとまず、家具を配置

引っ越しを終えた直後の写真。

入居前のガランとした空間は、他人の家にいるような感覚でソワソワしますが、
持参の家具を配置すれば、途端に「我が家」っぽくなりますよね。

家具の配置は、瞬殺で決まりました。
テレビ用コンセントがひとつしかなく、テレビボードの置き場所に選択肢なし。
おのずとソファの位置も決まったというわけです。

少し迷ったのは、ダイニングテーブルの向き。
キッチンカウンターに対して直角にするか、平行にするか悩みましたが、
テレビを見ながら食事をとりたいので、ひとまず平行に置くことにしました。
(2パターン試して、平行のほうがテレビが見やすかったのです)
P1480695.jpg

キッチンでちょっとした奇跡が!!
なんと、サイズを計ったわけでもないのに、冷蔵庫とゴミ箱と自作の棚がピタリとハマったのです。
あと5センチオーバーしたら、3つ並べることが出来なかったはず! カ・イ・カ・ン…。
冷蔵庫
引っ越し当日の夜は、片付け意欲が満々。整理収納の基本「使う場所の近くにモノをしまう」を実践してみましたが、機能的とはまったくいえず。どこから手をつけたらよいかわからず、途方に暮れた夜でした。


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数