結婚式関連のグッズを手放す

三連休は、家に引きこもって断捨離に励んでいました。

ゴミ袋片手に家中ウロウロする私を、夫は「悪魔ちゃん」と呼びます(笑)
平然とした顔で、次々とモノを捨てるからだそう(T_T)

そんな私でも、捨てられないモノ。
結婚式関連のグッズは、めっぽう弱いです。
関連記事:ご祝儀袋の処分方法に悩む

写真は、結婚式で使った装飾品。
バスケットに入れて、テレビボードの隣に置いています。


中を開けると、こんな感じ。
P1520049.jpg

なぜこんなにも多いのかというと……(´・_・`)
インテリアスタイリストの友人やプランナーさんの力を借りて
会場の装飾を自分達で行ったからです。

ひとつひとつに思い入れがあるし、いつか妹の結婚式で使ってもらえるかも♡
そう思って残しておきました。残していたんですが。

全然結婚する気がなさそう(笑)!

しかも妹と私は好きなテイストが違うので、使ってもらえない可能性大!
うん、捨てよう。結構スペースとってたしね。

そう思っていた矢先、友人カップルが結婚式を挙げることに!
彼女とは、好きなテイストが似ていると思ったので、念のため確認。
無事引き取ってもらえることになりました。本当ありがたや……。

手元に残しておきたいモノもあるので、ひとつずつ選別。
写真はゴミのように見えますが、母手作りのフラッグです。
P1520050.jpg

1時間後
P1520065.jpg

譲るものはダイソーで買ってきたプチプチに包んで、段ボールに梱包〜。
早速、佐川急便さんに集荷に来てもらいました。
P1520070.jpg

残しておくモノは無印のラタンのカゴにいれて、リビングクローゼットへ。
うんうん、かなり量が減ったんじゃないでしょうか♡
P1520068.jpg

【After】
P1540233.jpg

かなりスッキリ! やっぱり床に置くモノを減らすと、断然広く見えますね♪

手放すのは寂しかったけど、時間をかけて心の準備をしたので、悔いはありません。
何より引き取ってくれた、友人夫婦に感謝です☺️


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数