有孔ボードにグラスフレームを取り付け

食器棚は持たず、 シンク下のスペースにすべての食器を収納しています。
キッチン文字入り
厳選した食器だけを持つようにしているので、ふたり暮らしの我が家には十分です。
なのですが、最近ちょっと困ったことが(´・_・`)

それは、ワイングラスの収納場所がない!こと。

今までは、イケアのワイングラスを冷凍庫に入れて収納(?)していました (/∀\*)
pokal-waingurasu__0131338_PE285954_S4.jpg
年齢なのか、最近ワインを飲む友人が増え、頻繁にホームパーティを開催するホストとして
もう少しちゃんとしたグラス(ステムが細くて華奢なもの)を揃えたいと思っておりました。

ただ安定感のないワイングラスを引き戸に入れることに抵抗があるので
他の食器と同じように、シンク下に収納するのはちょっと怖い。。。

欲しいけど、収納する場所がない〜と悶々としていたのですが、
ある日コーヒーを飲みながら、夫手作りの背面棚を眺めている時に閃きました。

ここに吊り下げて収納すればいいんじゃないと。


折しもその日は、今年最後の楽天スーパーセール開催日。
ネットで調べると、理想のワイングラスホルダーに出会えました。早速ポチっ。
2-1314-1701.jpg
どさくさに紛れて、前から狙っていたホルムガードのカベルネも(´艸`)
お財布と相談し、まずは白ワイン用のグラスを2つ購入しました。
P1520857.jpg


早速、夫に取付けてもらいました。今度は、爪に穴を開けないようにね!
その時の記事→念願のランドリー収納が完成!

電ドリ片手に、ものの数分で終了。
どんどんDIYが上達しているようです。
P1520655.jpg

恐る恐る(!)グラスを吊り下げてみます。
P1520658.jpg
しっかり壁付けしたので、ビクともしません。
最大8個のグラスが吊り下げられるみたいです◎

引きで見ると、こんな感じ☺️
P1520899.jpg

お店のように、魅せる収納が出来て大満足です。

しかも洗った後に軽く拭いておけば、自然乾燥するという嬉しいおまけ付き(笑)

無印の冷蔵庫が来てから、キッチン改造欲が止まりません。
このエネルギーを利用して、どんどん着手していけたらと思います。


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数