脱・ヌルヌル。石けんを浮かして収納

念願のランドリー棚を作ったことで、洗面室がお気に入りのスペースになりました(´艸`)
(その時の記事→

より素敵空間にしたい!
期間限定(!)の向上心を原動力に、以前から気になっていた石鹸の収納を見直しすることに。

ちなみに、現在の洗面台はこんな感じ。
以前より少しずつホワイト化&吊るし収納に変えていたので、満足はしていたのですが……。


問題はここ。お気に入りのソープディッシュ。
P1520940.jpg

石けんをどかしてみると……。
P1520944.jpg

サビとるやないかい!(*`皿´*)ノ

そんなわけで新たなトレイを探して、楽天を徘徊していたら
石けんを吊り下げて収納できる、ホルダーを発見!

ダルトン マグネット式 ソープホルダー

石けんストレス(トレイがヌルヌル、錆びる)が解決するならば!と速攻ポチっ。

ででで、翌日届いたのはこちら。自分で組み立てるタイプですね。
P1520935.jpg

①金具のギザギザした部分をソープに差し込む。
P1520951.jpg

②吸盤とカバーを重ねて、L字のホルダーをくるくる回してセット。
P1520948.jpg

③鏡などの接着面に設置すれば、完成!
P1520966.jpg

このホルダー、めちゃくちゃいいです!

・トレイのヌルヌル、サビつきがなくなった
・掃除のハードルが下がった
(トレイをどかす必要がなくなったので、サッと拭ける)
・いつでも乾いた石けんが使える

石けんを使った後、本体に戻していくのですが、
パチっとくっつく感覚が面白いので、手を洗う回数が増えました(我が家比)

石けん落ちるんじゃない?と少し心配していたのですが、
思ったより磁石の力が強くしっかり固定してくれています。

我が家に遊びにきた友人も興味津々でした。おすすめです!


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数