我が家の悲惨な洗面所収納

引っ越してきてすぐに「ここは何とかしたい!」と思っていた場所があります。

それは、洗面室の収納。
以前、間取り紹介の記事でも文句を言っていますが(笑)、収納がほぼナッシングなのです。
(その時の記事→

「洗濯機の上のスペースを有効活用するために、ラックを設置しよう!」
と意気込んで、ランドリーラックをネットで調べまくっていたのですが、
サイズ、デザインともに条件を満たすモノに出会えず(涙)

そんなこんなしているうちに、洗濯機の調子が悪くなっていき
「新しい洗濯機に合わせて、ラックを買ったほうがいいかも」とラック探しを一時中断。

そうして収納ゼロ、対策ゼロの洗面所でやり過ごすこと1年近く。
その間の洗面所収納は、悲惨なものでした。

【タオル】
P1520788.jpg
ワイン箱に入れて、床に直置き。
洗面台下にあるので髪の毛が落ちていることも。

【洗濯洗剤】
P1520817.jpg
鏡前や洗濯機の上に置いたり。床にあったり、お風呂場にあったり。
旅人のように、洗面室内を移動していました。

【入浴剤・オシャレ着用洗剤など】
P1520802.jpg
ザ・ランドレスのウォッシングバケットに入れて、洗濯機脇のすきまに置いていました。
ランドレスの可愛さ半減。

とにかくひどい!管理方法でした。
タオルを使う前に、パンパンはたいて髪を落とさないといけないって……。

そんなわけで、私、ようやく覚悟を決めました。
だってどんなに探したって、理想のランドリーラックに出会えないんですもの。

穴をぶち開けて、棚作ったれ!

迷いが晴れたら突き進むのみ(笑)。早速材料を入手します。

●棚板(2枚)
雰囲気のある棚板を探していて見つけたのが、足場板古材。
傷やペンキ跡などがありますが、味があってよいです。
そしてリーズナブル(1枚1300円)!
指定したサイズにカットして、家まで届けてくれるのも◎
(こちらで購入しました→
P1520773.jpg

●ブラケット(4個)
イケアのホームページで見つけて、即買いに行きました。
1個100円とこれまたリーズナブル。
ホワイトでシンプルで、軽量。
求める条件をすべて満たすブラケットが見つかりました。
P1520780.jpg

長くなってしまったので、制作過程は次回アップさせていただきます〜。
あやうく夫の指に穴が開くところでした(ひょえ〜)


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数