重い腰をあげて、布団の収納場所を確保

勘のするどい友人から、ブログを見て連絡がありました。

「ねぇ、ベッド買う前に使ってた布団捨てたの? どこにしまっているの?」

……ギクッ!
だって畳んで、床に放置していたんですもの。もう何カ月も。


寝室のクローゼットは、どちらも洋服でパンパンなので
リビングクローゼットの棚上に置くことにしました。

棚上には、思い出グッズ、季節モノの装飾グッズが入ったカゴがふたつ。
ラグと、大きな箱(中は空)が陣取っています。
クローゼット上部
この子たちをどけて、布団用にスペースを確保。
しかーし、下ろしたはいいものの、思い出グッズ&季節の装飾グッズをしまう場所がない。

三段重ねていた無印の引き出し。中身はパンパンだし……。
P1500115.jpg

というわけで、おなじみの無印で、同じサイズの引き出しをゲットです。
P1500117.jpg

せっかくなので、前からやりたいと思っていた滑り止めを装着。
引き出しを開けるたびに、ちょっとズレるのがプチストレスだったんですよね(ノ_<)
ポリプロピレンケース用滑り止め
P1500119.jpg

ケースの裏面のこの穴に、ポチッと4ヶ所差し込むだけ!
試しに引き出しを開けたら……本当に滑らない(笑)
もっと早くにつけておけばよかった!
P1500120.jpg

いい機会なので、石油ストーブをリサイクルショップへ持ち込みました。
需要がないらしく、タダ同然だったけれど、粗大ごみ代が浮いたと思えばいいか……。
P1500170.jpg
前の家は木造、北向きの1階。底冷えがひどく、あなたに何度も命を救われました、ありがとう。


【After】
P1520079.jpg
全然スッキリまとまっていませんが、とりあえず布団は入りました(〃▽〃)

こうして見ると無印のラタンのカゴ2個(中身空)と、ラグ(棚上)もサヨナラ対象かも。

ちなみにハンガーが大量にかかっているのは、無印に行った際、
ついでにアルミハンガーを購入して、元々使っていた滑らないハンガーと交換したから。
(少しずつ、アルミハンガーに統一してます→

我が家で一番、収納の課題が山積みなのが(不便を感じている)リビングクローゼット。
冬は家から出たくないので、自ずと収納熱が高まる時期。
もっと、改善していきたいものです。


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数