一生、長尺のトイレットペーパーを使うことを誓います

トイレットペーパーの交換が、面倒くさくて仕方ありません。
ほんの些細なことなんですけど、そのひと手間が煩わしい。

どういうわけか、昔から妹も夫も自分の時に使い切っても交換してくれないんですよね(*`皿´*)ノ

ペーパーがないとは知らず、用を足してしまったらもう大変!
パンツを下ろしたまま、背後にある無印のカゴからトイレットペーパーを
取り出す時の惨めな気持ちったらありません(笑)

そんなわけで、少し前から、長尺巻きのトレペラバーです。
今まで底値(12ロール、198円)のものを買っていたので
少し割高ですけど、心の安定を選びます……!

お気に入りはこちら。
P1520869.jpg

1ロールで、通常のペーパーの3倍分の長さ。
今まで3、4日に1回交換していたのですが、これなら10日間はノータッチでOK。

本当は公共施設等で使われている、芯なし、シングルにしたほうが交換頻度は減るのですが
ダブルは譲れないので、こちらに落ち着きました(どうでもいい)

それと、スペースをとらず収納できるのもいいですね。
12ロールを収納していた時は、パンパンだった無印のカゴがスッキリです。

あぁ、楽。本当に楽。

そのひと言に尽きます。おすすめです!


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数