新居紹介 〜キッチン・洗面室・玄関編〜

新居紹介、第二弾です。

【キッチン】
今までの家では、吊り戸棚に食器を収納していたのですが、
新居では、シンク、作業台、コンロの下に収納スペースがあるのみ。
作業台下にある引き出し(3段)に収まる分だけ、食器を持つことにしよう。
P1480614_convert_20160616185008.jpg


ちなみに入り口から見ると、こんな感じです。
通路幅は割と広めだと思うのですが、柱があって凸凹してます。
P1480491_convert_20160616190730.jpg



【洗面室】
P1480617_convert_20160616195755.jpg

一見、洗面ボウルとかオサレ風で気に入っていたのですが、見ての通り、洗面台下に収納がありません。
しかも、唯一ある備え付けの収納が・・・。

奥行きが浅っ!
P1480631_convert_20160616201548.jpg

夫愛用の(丸形の)ワックスも入らないほど……。
そういえば、タオルもどうやってしまえばいいのだろう。
ん〜。片付けオンチの私には、難題です。

【玄関】
ただ、シューズボックスは、大きめでありがたし♡
靴箱_convert_20160616202351


前の家では、靴箱に入り切らず、三和土に靴が散乱していました。
P1000466_convert_20160616202832.jpg


無駄に長くなってしまいましたが、入居前の新居レポートです。
このお家で気持ちを改めて、スッキリと居心地のよい部屋を目指していきたいと思います。


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数