ラベル作りにハマる夜

少し前に買った、ピータッチを使いたくてウズウズしています(笑)

ラベルがあったほうがいい場所はないかな〜とピータッチ片手に部屋中ウロウロ。
キッチンで、ハッと閃きました。

早速ラベル作り♪
テープを無駄にしないためにも、できるだけまとめて作ります。
余白小に設定しても、テープ前後の余白が多いんですよね(T_T)
P1520971.jpg

ラベルは、ダイソーで購入したフックの柄の部分(?)に貼ります。
どうでもいいですが、このフック、好きすぎて家中のひっかけ収納に使ってます。
P1520978.jpg

フフフ♡
お分かりでしょうか?
フックをひっかけるのは、コンロ脇にある謎の隙間!
以前、ミニ突っ張り棒を渡して、ひっかけ収納スペースを作った、アノ場所です。
(その時の記事→

じゃーん。
ラベルで、細かなキッチンツール達の置き場所を明確にしました。
いい感じ♡(←自画自賛)
P1520979.jpg


ラベルを作る前は、特に場所を決めず、自由にかけていました。
なので、料理中、ほんのほんの一瞬ですが、選別する時間がかかっていたんですね。

迷う時間がなくなるというのは、実に快適です。
少し手際がよくなったとさえ、思います(笑)


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数