夫のクローゼット改造計画、第二弾

やりかけで放置していた、夫のクローゼット改造計画。

現在のクローゼットは、こんな感じです。
(第一弾の記事→
P1480769.jpg

改善したいポイントは2つ!
●上棚がもったいないので、機能的にする
●ポール下の空間に、伸縮式のハンガーを置く


是が非でも収納量を増やしたいのは、夫の洋服が至る所に散らばっているからです。
写真にはないですが、リビングのクローゼットにも進出しています(๑`н´๑)


伸縮式のハンガーは、引き出物でもらったカタログで発見!
自費で買おうと思っていたものなので、なんだか嬉しいです(´艸`)
亜矢子ありがとう♡
P1530461.jpg

レバーで、高さも幅もスペースに合わせて調整可。
P1530463.jpg

早速、バンカーズボックス(中身はバッグ)をどかして、置いてみます。
え!? 袖口が床についているって? ……それはそれで、致し方なし(鬼嫁)
いろいろ試しましたが、ポールを高くすると、ハンガーがかけられなくなってしまうし(。-_-。)
P1530472.jpg

上棚は、イケアのSKUBBのボックスを設置。
上棚の高さ、幅、奥行きを計って、ピッタリのボックスを見つけられた!と喜んでいたのですが……。
P1530485.jpg

ピッタリ過ぎて、逆に取り出しにくいことが判明!
余白がまったくないので、ボックスをスムーズに引き出せないんです。
P1530480.jpg

初歩的なミスをしてしまいましたが、SKUBBのボックスには、
オフシーズンの洋服を入れることにしたので、まぁよしとします(*ノ∪`*)

全体像は、こんな感じです。
P1530476.jpg

お気づきだと思いますが、超巨大リュックとバッグを入れたバンカーズボックスは、
私のクローゼット行きになりました。

それによって、私のクローゼットがブタ箱のようになってしまったので、
近いうちに、収納を見直したいと思います♡


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数