2016/09/06
洗濯物を干すのを止めました
洗濯機が寿命を迎えたので、夫のボーナスで洗濯機を買いました。何度も家電量販店に通い、心は決まっていました。
パナソニックのななめドラム洗濯機「キューブル」です!
メーカーの説明の通り、シンプルで潔いカタチがツボ♡
空間に溶け込み、スッキリ見せてくれます。

対抗馬にあがっていたのは、東芝のドラム式洗濯乾燥機。
夫は、こっちのほうがよかったみたい。
確かに今後家族が増えるかもしれないので、乾燥容量が7キロなのは魅力的。
だ・け・ど、洗濯係はわたし(キリッ)。
毎日のことだから、少しでもテンション高く挑めるよう、お気に入りの道具を使いたい。
私にとっては、性能や容量よりデザインが大切なんです。
結果、大大大満足!
お気に入りのモノだと、こうも洗濯時間が苦痛ではなくなるのか!と実感しています。
しかもシンプルで直線的なデザインが、とっても実用的だったのです。
キューブル導入後、おしゃれ着以外、乾燥機にかけることにした我が家。
乾燥まで終えたら、その場で立ったまま畳んでいきます。
ここでフラットなデザインが大活躍!
トップがテーブル代わりになるので畳みやすく、畳んだ洗濯物も次々置けます♪
畳んだタオルはその場でしまい、下着類も引き出し(写真左下)にポイッと収納。
「洗う→干す→取り込む→たたむ→しまう」の作業ステップの多くが、
一歩も動かずに、洗濯機の前で完結するようになりました。

それにしても、乾燥機の威力に脱帽しています。
●干す時間が短縮できるので、夜の寛ぎ時間が増えた(夜、干す派でした)
●干していた洗濯物が、雨に降られることがなくなった(ドキドキすることもなくなった)
●洗濯物をベランダから取り込むという作業がなくなった(地味に嫌いでした)
●タオルが外に干すより、フカフカ
各家庭に合ったやり方があると思いますが、「洗濯物を干す時間が大変だな」と感じたら
乾燥機に頼るのも手だと思います(*´v`)
へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡

コメント