洗面所のホワイト化

我が家の洗面室、鏡前のスペースは常にごちゃっとしています……。
P1500493.jpg


備え付けの棚があるにはあるんですが、奥行きが浅くあまりモノが入らないので、
歯ブラシもメガネも、メラミンスポンジも基本出しっぱなし。
モノの量が多いのに加えて、色が氾濫しているのが、ごちゃっと見える原因だと分析。

そこで、アイテムのホワイト化をはかることに( ´艸`)

まずは前からチェックしていたsarasa design storeで、
歯ブラシスタンドと石鹸置きを購入!
P1500497.jpg


そして無印良品で、メラミンスポンジ入れ用の入浴剤用詰替ジャーと
コンタクトレンズのケースをゲット。
(2つだけ買う予定だったのに……。なぜかお土産がたくさん)
P1500476.jpg


早速、入れ替えてみます。
同時にうがい用のコップも断捨離。
もともと夫婦共に手酌でうがい派なので、手放したかったのですが
歯ブラシ入れも兼ねていたので、捨てられずにいたのです。
専用のスタンドも買ったことだし、もう必要ナシ!

うんうん、イメージ通りいい感じです♡
P1500500.jpg


そうそう! 無印の壁に付けられる棚がタテにも設置できることを遅ればせながら知り、
鏡の横のスペースに設置したいな、と企んでいます。
4548076581321_1260.jpg
メラミンスポンジとメガネの置き場所が確保できるので、より鏡前がスッキリするはず。
近々、ご報告できればと思っています♪

へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数