キッチンのスキマを有効活用

我が家のキッチンには、奥行き15cm、幅32cmのスキマがあります。
場所は、IHコンロの脇です。
明るい


このスキマを有効活用するために、まずはここに何を置きたいのか、整理してみることに。

●キッチンペーパー
●クイックルワイパー(本体)
●輪ゴム
●エプロン
●軽量スプーン
●皮むき器(ピーラー)
●缶切り

ラインナップを見ると「置く」というより「吊るす」収納のほうが適していると判明!

というわけで、早速100円ショップへ。
ミニ突っ張り棒とフックを購入してきました♪
P1480903.jpg


突っ張り棒を渡して、フックを引っ掛けて完成です。

上の段は、軽量スプーンなどのキッチンツールたち。
吊るし収納なので、扉をあけるというアクションが必要なし。
必要な時にサッと取り出せて、とても便利です( ´艸`)
P1520730.jpg


真ん中の段は、キッチンペーパー。
こちらも、動線的にここにあると便利!
P1520731.jpg


下段は、エプロンとクイックルワイパーの本体。お掃除ブラシ。
(めちゃくちゃな組み合わせですね)
今までくるくる丸めてキッチンワゴンに放り込んでいたエプロンと、
壁にテキトーに立てかけていたクイックワイパーの置き場所が決まってよかった♡
P1520732.jpg


スキマに収納しているものは、ほぼ毎日使う一軍のモノばかり。
それらが料理中に手を伸ばすだけで、パッと取り出せるというのは
思ったより、とーーーーってもストレスフリーです。

しかも、こちらの突っ張りスペース。
何が嬉しいって、入り口から見て視界に入らないので、細々したキッチンツールを収納しているのにカバーできること♡ キッチンのスッキリ化に一役買ってくれています。


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数