ワイヤーネットで、サングラス収納


引き続き、夫のクローゼット改善に燃えています(笑)

今日は、あるモノを収納するために、100円ショップへ。
ワイヤーネットと専用の棚、フックを購入してきました( ´艸`)


あるモノとは、サングラス。
しまう場所が決まっていないので、家中に散らばっています。
たとえば、工具を収納しているケースに入れていたり……。
P1480896.jpg

ダイニングチェアにかけているエコバッグにしまっています(ノ_<)
P1480898.jpg

本人もお出かけ前に目当てのメガネを探して、あっちへ行ったりこっちへ来たりと使いにくそう。
定位置を決め、1箇所にまとめて収納すれば、準備もスムーズになるはず!


設置する場所は、クローゼット脇のちょっとしたスキマ。
行動パターン的に、服を選んで着る→サングラス・メガネをつける→全身鏡でチェック
と、すべて寝室での作業になるので、ここにあるのがいちばん便利かなと。

フックでワイヤーネットを吊るして、棚をひっかけるだけ。
作業時間は、1分もかかっていません。
P1480899.jpg

ワイヤーネットの空きスペースには、蝶ネクタイをひっかけてみました。
今までは靴下やネクタイと一緒にしまっていたのですが、引き出し内は定員オーバー気味。
押しつぶされて、形が崩れてしまいそうだったので、救出してあげたかったのです。

不思議なもので、蝶ネクタイもサングラスも。
見せる収納にシフトしたことで、途端に輝きが増したような気がします(笑)


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数