置き場に困ったカーテンレールの意外な収納法

突然ですが、寝室です。
シングルサイズのお客様用布団に夫と寝ています。
P1490895.jpg


ベッドは引っ越しの際、手放しました。
黄色の汗ジミが無数にあって、とてもじゃないけど、持ってくる気にならなかった……。

処分したベッドは、コスパ重視で無印良品で購入しました。
しかし、そろそろ寝具に投資してもいいのでは?と思い始めた年頃。
なかなか買い替えるものでもないし、せっかくならお気に入りのベッドを買いたい!
夫と話し合い、見つかるまでの間、しばらくお客様用布団でしのごうということになったんですが
気付けば、数ヶ月この状態。体がボロボロです(ノ_<)

引き続き、ベッド探しは続けるとして……。今回は布団脇にある、カーテンレールの話です。
なぜここにあるかは、タチカワブラインドのデュオレを取り付けたからです。
その時の記事→

設置するにあたって、カーテンレールを取り外さなくてはいけず。
悲しいことに、我が家には、2メートルを越えるカーテンレールを収納できる幅広のクローゼットがなかった……。ということで、布団の脇に置いた次第です。

しかーし、夜、寝返りをうつたびに「シャン」という音が響く……。
最強にストレスでした。睡眠のストレス、ダメ、絶対。

着目したのは、リビングの小窓。
P1490912.jpg


今まで気付かなかったけど、ここにも短めのカーテンレールがあったんです!
このレールを取り外して、長めのレールを設置する作戦です。
P1490906.jpg


早速、ミッション開始。(っていきなり完成カットですが……)
P1490913.jpg


長さは違いますが、カーテンレールの幅や作りが一緒だったので、
片側はもともと空いていた穴を利用することができました。もう片方は、釘でしっかり固定。

短めのレールは、リビングクローゼットに余裕で収納できました♪
あ〜、もっと早めに着手すればよかった(笑)!!!

今夜からゆっくり眠れます♡


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数