リビングクローゼットの整理整頓に着手

リビングのクローゼットには、無印良品のポリプロピレン収納ケースを3つ置いています。
同居当初に購入したものですが、奥行きが計ったかのようにピッタリ!


引き出しの中はこんな感じです……。ぐちゃぐちゃ。
とくに工具を入れている段は、カオスと化しています。
深さのある大きな箱に、乾電池、画びょう、ボンド、シールはがし、クリップなど、細々しているものがザクザクと入っているので、中身が把握しずらいのです。
P1480873.jpg

これはなんとかせねば!と100円ショップをパトロール。
仕切りがついている透明ケースを2つ購入してきました。

細かいアイテムを集結させ、ケースに収めてみました。
これで、必要なモノが探し出せない!なんてことが減りそう。
いちいちフタをあけなくても、中身が確認できるのもいいですね♪
P1480874.jpg

引き出しの中はまだまだカオスですが、少しずつ整理していきたいと思います。


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数