スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱いだパジャマを散乱させない

一度着たパジャマ。
「また夜も着るから」と思うと、ついついベッドの上に置きっぱなしにしてしまいます(´・_・`)

クローゼットの中に、一時置き用の場所を作っては見たものの
お風呂に入る時に、洗面所に持って行くのが面倒。というか、かなりの確率で忘れる。

我が家はバスタオルを持たず、フェイスタオルで体を拭いているので
パジャマを忘れた日には、夫に大声でレスキュー要請するか、
フェイスタオルで胸元を抑え(バスタオルほど大きくないので体に巻けない)、
寝室へ取りにいく始末。。。

着替えは脱ぎ着するところに、収納場所があると便利。

そう、身をもって実感したので(T_T)
洗面所に、パジャマの一時置きスペースを作ることにしました。

と言っても、ただフックに掛けるだけ。

無印のワイヤークリップに夫の水泳帽を挟んで、タオルバーにかけているのですが、
そのフックにパジャマの襟元をひっかけているだけ。
(どうでもいいですが、パジャマはワンピース派です)

引くと、こんな感じ。
P1560189.jpg
正直、雑多な印象になったと思います。

だーけーど!
生活の快適度はグンとアップしました。自分の中では、ここが正解。

フックなら畳む手間がなく、引っかけるだけ。ラク!
(カゴに収納するより)通気性がよく、夜着る頃には汗も乾く◎
朝ベッドに放置せず、半裸で寝室へ取りに行くこともなくなった!

・・・となると、ブラやブラトップも洗面所に置くと、朝の身支度がラクになるかも?
新たな収納アイデアも浮かんできて、ワクワクします^^


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。