FC2ブログ

お弁当生活、続いてます。ランチバッグの収納

毎朝、夫にお弁当を作るようになって、早いもんで8カ月が経ちます。
ちなみに金曜日は(お弁当屋は)定休日なので、月〜木曜の4日間(。-_-。)
周囲も「桃子が早起きしてお弁当? 嘘でしょ!?」と驚いています。

というのも、わたくし、朝が大の苦手。。。
事務所に所属していますが、出社義務がなく
取材や打ち合わせ、原稿の〆切がなければ、午前中は夢の中〜zzz
学生時代は、余裕で丸一日眠り続けていたので、
よく親が口元に手を当てて息をしているか、確認していました(笑)

なので、夫に「お弁当作って欲しい」とオファーを受けた時に
絶対続かないから、お弁当グッズを買い足したり、収納スペースを作ったりしない!
と、心に誓っていました。続かなかった時、ショックですからね。涙

しかーし!
すっかり習慣化しつつあるので、収納を見直してもいいかな?という気持ちになりまして。
1番不便を感じていた、ランチバッグの置き場所を改善する事にしました。

現在は、コンロ脇のスキマ収納に渡した突っ張り棒にフックを取り付けて、
無理やり吊るしているのですが、定員オーバーでギュウギュウ。

あと狭いキッチンですが、一番奥にあるので取りに行くのが面倒くさい!
朝はとにかくバタバタ。数秒さえ惜しいのです。

そこで、愛してやまないべロスのウルトラミニミニハンガーを冷蔵庫の側面にペタリ。
P1560151.jpg
吊るして収納する事にしました。

引きで見ると、こんな感じ。
P1560152.jpg
見た目はゴチャついたけど、まぁしょうがないかな……。
冷蔵庫の側面は、キッチンの中央に位置しているので、ここに置くと便利。

それは夫も同じだったようで、キッチン奥に収納していた時は、適当な場所に放置していたのですが
ちゃんと、所定の位置に戻してくれるようになりました。感動!

おかげで、朝っぱらから「ねぇ、トートどこやったの!!!」
キレることも減り、とっても心安らかです。笑


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

訪問者数