fc2ブログ

キッチン背面棚の上をすっきり作戦

昨日の記事の続きです♪

●シリコン鍋つかみ
ロゴの部分に、セリアの超強力マグネットミニを接着。
P1560059.jpg
先日のハンコ収納のアイデアと同じです。
玄関ドアにハンコを空中収納

乾いたら・・・冷蔵庫の側面にペタリ!!
P1560063.jpg
すっかり同化してますね。
サッと取り出せるし、戻す時にピタッとくっつくのが快感なのか、夫もちゃんと元に戻してくれます◎

●ティーポット
ティーパックやコーヒー豆が入ったカゴに突っ込みました。
蜂蜜は、カピカピだったのでサヨナラ。。。

●トレー
炊飯器隣のトレー置き場へ。
P1560082.jpg
本来の場所へ戻しました。

【Before】
yajiru.jpg

【After】
P1560074.jpg
ウミガメが主張(!)していた冷蔵庫横も、同系色のアイテムでまとめた事ですっきり。
作業スペースが広くなった事で、調理も配膳もスムーズなりました◎

高さ的にちょうどいいので、一時的に物を置いてしまいがちなんですけど。。。
このままフラットな状態をキープしたいです(´∀`)

へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

訪問者数