towerのキッチンペーパーホルダーが優秀!

夫は、休日出勤のため朝早くから会社へ。
チャンス!とばかりに、収納改造に燃えてます(笑)
まずはキッチンペーパーの収納を見直し。

使うのは、先月の楽天セールで購入した戦利品♪
マグネット キッチンペーパーホルダー


カラーはブラックとホワイトの2種類ありますが……
絶賛・ホワイト病なので、白一択(キリッ)
直線的でシンプルなデザインがツボですわ〜♡
P1550214.jpg

キッチンペーパーは、コンロ脇にある謎のスキマに突っ張り棒を渡して収納していました。
(その時の記事→
P1550249.jpg
ここは、キッチンの入り口からは死角になります。
生活感のあるアイテムを隠しつつ、空間を有効活用出来ていたのでお気に入り♪
ではあったんですけど、ひとつ問題がありまして(;゜0゜)

付け替えが面倒くさい!!!

なので、すぐ近くにあるキッチンワゴンの上段にポンと直置き。
最近は、ここから取り出すのがデフォルトになりつつありました。。。
P1550290.jpg
付け替えの手間を減らせたらな〜と、見つけたのが
今回ゲットしたキッチンペーパーホルダーでした。

設置する場所は、冷蔵庫の側面。
マキタの掃除機の上のスペースが空いているではありませんか♡
P1550268.jpg

1秒で設置終了。
ちなみに横向きに設置することも、出来るみたいです◎
P1550271.jpg

上からズボっと入れるだけなので、付け替えももんのすごくスムーズ!!!
P1550281.jpg

これなら、料理中切らしてしまってもすぐに替えられそう(*´艸`*)
先日の見直しでストックの場所もトイレ→キッチンにしたし!
(その時の記事→

マグネットが強力でキッチンペーパーを切るときの安定感も抜群◎
いやぁ〜いい買い物をしました☺️


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数