キッチンのコンセントをホワイト化!

無印週間 お買い物レポの続きです♪

買ったのは、コチラ!
左・ジョイントタップ・ロック付(3個口)
右・ジョイントタップ・ロック付(延長コード1m)

あらら、自分の手が移りこんでいる(笑)

どこに使うのかというと! キッチンの手作り棚の上です。
P1550728.jpg
炊飯器とビストロ(オーブンレンジ)のコンセントの色違いが気になる……。

一応クリップで束ねて、少しでも目立たないよう工夫はしているんですけどね。
P1550733.jpg

早速、延長コードを差してみます。
今までは、壁からコンセントが飛び出していたのですが、差込み口が折れるのですっきり。
色もホワイトなので、壁とすっかり同化しています。
P1550737.jpg

延長コードをジョイントタップ(3個口)に繋げて。。。
P1550738.jpg
今まで通り、ビストロと炊飯器のコンセントを差します。
そうだ! とここでひらめき。アレのコンセントも差してみよう(*´艸`*)

アレとは、マキタ(掃除機)の充電器。
使用頻度が高く、すぐに充電がなくなるので(パワーが弱くなるので)
充電器を引き出しから取り出す→コンセントに差して充電する→元に戻す
の作業が地味〜に、面倒臭かったんです。。。
P1550742.jpg

ミニ本棚を手前に置けば、全然目立ちませぬ!
P1550744.jpg

【After】
コンセントをホワイト化&ひとつにまとめたことで、かなりすっきり★
目線の高さにあり、変に目立っていた黒&グレーのコードの存在感がいい感じになくなりました!
(ブラジルカラーのアースがなければ、なお良しなんだけど……)
P1550748.jpg
し・か・も、マキタの充電のプロセスも大幅カット☺️
充電する時はモノをどかさなくても、(炊飯器の)上から覗いてバッテリーをポンと差し込むだけ♪
毎日の作業なので、と〜ってもストレスフリーです。

無印週間 お買い物レポ 次回も続きます♪(あと2、3回くらい、笑)

へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数