スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンペーパーのストック場所をトイレ→キッチンへ

久しぶりの更新になってしまいました。

先週は、急遽夫の親戚に会いに山梨へ帰省することに。
夫の親戚は、朗らかでよく笑ういい人。
嫁いびりなど全くなく(笑)、温かく迎えてくれました。

ブログをお休みしている間も、コツコツ収納の見直しは続けていました。
地味に「ええやん!」と思ったのは、キッチンペーパーの収納場所を変えたこと。

今までは、トイレの棚上が定位置。
P1550654.jpg
右のカゴがトイレットペーパー、左のカゴがボックスティッシュ用。
キッチンペーパーは、どちらのカゴにも入らず適当に重ねていました。

同じジャンルのアイテムは、分散させず1ヵ所にしまったほうが管理がしやすい。
そう思ってココに収納していたのですが、なくなるたびに取りに行くのが面倒でした。

ちょうど、先月のシンク下を機能的にする!プロジェクトにより
手作り棚の一角が空いたので、新たに収納場所を確保することにしたのです。
⑪カセットコンロの置き場所も確保

無印のラタンのカゴにイン。
ちょうど、3ロール気持ちよく入りました♡
(ひとつは開けてすぐ指定の場所へ設置するので、3つしまえればいいのです)


とても地味な見直しですが、その効果は絶大!!! 楽すぎる(笑)
使用場所の近くに収納する。
自分の行動の導線をよく考え、収納場所を考えることが重要だなと改めて実感しました☺️


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。