ラップケースの使用をやめてみた

遂にやってしまいました。。。
無印のラップケースを床に落として、割ってしまったーーー(涙)

うぅぅ、悲しすぎる(ノ_<)

夫には「新しいのを買えばいいじゃん!」と励まされましたが、なんとなくそんな気になれず。
また、落として壊すのが目に見える。。。

とはいえラップは必需品なので、とりあえず市販のものを使用することに。
カラフルな見た目が苦手なんだよな〜。。。
とまぁ、完全に嫌々使い始めたのですが

やべぇ、超使いやすい。

すみません、興奮のあまり言葉遣いが悪くなってしまいました。
無印のケースでもコツを掴めば、巻き戻りしにくく、十分使いやすい!と思っていました。
しかーーし、ラップメーカーの計算された構造にはやはり勝てませんわ。

落とした時はショックでしたが、しばらく市販のラップのままでいこうと思います☺️
ちょうど先日行ったプロジェクトにより、シンク下の引き出し内に収納場所を確保したので
カラフルな見た目も気にならない!ってことにしよう。
P1550115.jpg

心情的に一度不便を感じ(市販のラップ。見た目がうるさい)、改善(シンプルなケースを購入)したものを
また元に戻すというのは、複雑といえば複雑。

ですが、整理収納には終わりはなく、日々アップデートが必要。
その見直しが必ずしも前進でなくても、時に「元に戻す」があってもいいのかも。。。
そんなことを学んだラップ事件でした(笑)


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数