粉洗剤(セスキ・酸素系漂白剤)の収納法

掃除始め、洗濯にも大活躍のセスキ炭酸ソーダと酸素系漂白剤。

我が家ではキッチンで使うことが多いので、それぞれ容器に詰め替え、
手作り棚のコーヒーコーナーに置いています。
P1540546.jpg
使いたい時に、サッと手に取れるので便利ではあるけど
ティーポットやドリッパーの近くに洗剤を置いておくのはどうなの……?
地味に違和感を感じまくっておりました(笑)

先日のシンク下を機能的にする!プロジェクトにより、手作り棚の引き出しに空きが!
ならば、ここに収納してしまおう。そうしよう。

シンク下を機能的にする!プロジェクト〜第一弾〜
シンク下を機能的にする!プロジェクト〜第二弾〜
シンク下を機能的にする!プロジェクト〜最終回〜

今使っている容器(ニトリ/イケア)だと倒れたら、粉が漏れてしまう可能性大。
念のため、蓋付きのこちらの容器を2個購入しました♪
4547315379293_1260.jpg

ピータッチでラベルも作成!
セスキは水に溶かして使用するので、その割合もシールにして貼っておくと◎
いちいち確認しなくていいので、楽ちんです。
P1540688.jpg

カセットボンベのストックと一緒に。。。
この引き出しは「何でもBOX」にすることにします。
P1540695.jpg

おかげで、トレー内がすっきり(*´艸`*)
使用頻度の高いモノだけ並んでいるのが、とても心地よいです。
P1550413.jpg

まだまだ改善の余地はありますが、手作り棚の上も少しすっきりしたような?
P1550415.jpg

完全に自己満足の世界ですが、気分は晴れやか!
手作り棚の上も整然とした感じにしていきたいです。


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数