靴、何足持っている? 総点検してみました

天気が良いので、靴をまとめて陰干しすることに☺️
風通しがよい玄関先に新聞紙を敷いて、ズラリ並べてみました。

まずは夫の靴。
1、2、3……。数えると、全部で14足ありました。
うち、ビジネスシューズは1足。残りは、休日に履く靴です。
夫よ、多くない( ̄^ ̄)?


私の方はというと厳選した、お気に入りの靴だけ♪
P1540435.jpg
さすがに、夏に向けてサンダルが欲しいなぁ……。
あと、冠婚葬祭用の黒いパンプスも買わないと!

下駄箱も泥やほこりを払い、使い捨てシートで水拭きしました。
四隅の部分に汚れが溜まっていて、なんとも掃除し甲斐がありました(遠い目)
P1540437.jpg
久しぶりのピカピカの靴箱に、気分もスッキリ!

すべての靴を出して、ズラリ並べてみるって大事だなと痛感。
総量を把握出来るのはもちろんなんですけどねぇ……。
夫に、忘れかけていた靴の存在を認識してもらえたのもよかった(笑)
またパッと見渡せるので、必要か不要かの仕分けがしやすくなります。

梅雨前に、靴の総点検。おすすめです(*´艸`*)


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数