コンロ下の収納に燃える金曜日

引き続き、キッチンの収納改善に燃えています☺️

今回は、コンロ下を見直し!
これまで、ほぼ何もしてこなかった箇所であります。

まずは、イケアのVARIERAに油類をまとめてイン。
樹脂製なので、油でベタベタになってもじゃぶじゃぶ洗えます!


続いては、愛してやまない3Mのコマンドフック。
強度があるのに引っ張るとすぐに剥がせるなんて、素敵すぎる◎
P1530840.jpg

サイドに貼り付けて、工房アイザワのザルとボールを引っ掛けてみました。
直置きしていた時より高さが出たので、取り出しやすくなりました(*´艸`*)
P1530842.jpg

大きめの鍋蓋は、ザル&ボールの下に直置き。
100均のタオルハンガーをスタンド代わりにしたのですが、いい感じ☺️
(今までは白いラックを支えにしていたのですが、奥に押し込んでいた分取り出しにくかった!)
P1530843.jpg

じゃーん、こんな感じになりました!
P1530848.jpg
これまで油類は、シンク下のスペースに置いていたのですが、
火のまわりで使うものは、コンロ下にあったほうが便利だと痛感。

フライパンを重ねていたりと使い勝手が悪いところはまだありますが、
ひとまずこれで様子を見てみます♡


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数