お菓子とカップラーメンの置き場所を確保!

引き続き、キッチンの収納についてです☺️

シンク下に引き出しを導入し、手作り棚にしまっていたモノを移したことで
②と⑤と⑥のスペースが空きました◎
⑤収納したいもの紹介

このスペースに置きたいモノは、すでに決まっておりまして。
候補① お菓子  
⑨お菓子
現在は、木のカゴに入れて手作り棚の上に置いているのですが、
お菓子のパッケージってカラフルなモノが多いですよね。
視覚的にうるさいので、出来れば見えないところにしまいたいと思っていました。

候補② カップラーメン&インスタントラーメン  
⑨カップラーメンの置き場所も確保
キッチン奥のワゴン上段が指定席。
こちらもお菓子と同じ理由で、引き出し内におさめたい。。。(´・_・`)

というわけで、早速移し替え。
⑨お菓子とカップラーメンの場所確保
恥ずかしながら、お菓子とラーメン類は非常に取り出し頻度が高く(〃ノωノ)
一等地である、上段を指定席にしました。

ちなみに、棚の左側(下段)に収納していたランドリーバッグ類。
こちらもシンク下に収納場所を移したので、空きが出ました!!
⑥これも収納したい

そこで、カセットコンロを置く事に。
季節問わず、毎日のように使うので、取り出しやすい場所にしまえて嬉しい(*´艸`*)
⑪カセットコンロの置き場所も確保

玄関から廊下を通り、扉を開けると目の前がキッチン。
その奥がリビングスペースという間取りなので、手作り棚の上は視線が集まる場所☺️
⑨おかげですっきり
お菓子のカゴを撤去したことで、印象が劇変。スッキリとした印象になりました!

まだまだ手作り棚の引き出しが1個&カセットコンロ隣のスペースが開いているので
収納の見直しは続きます。よければ、お付き合いいただけると嬉しいです◎


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数