シンク下を機能的にする!プロジェクト〜最終回〜

シンク下を機能的にするプロジェクト、いよいよラストです!

第一弾→
第二弾→

今回は、PPケースの間のスペースについて。
我が家のキッチンは収納が少なく、こうしたちょっとしたスペースも貴重なんです(ノ_<)
この空間
普通、シンク下には使いかけの調味料を置く事が多いと思いますが、すべて冷蔵庫のドアポケットへ。
何を置いてもいい自由なスペースに、心が弾みますわ〜。
(その時の記事→

考えた末、お酒のストックコーナーに決定!!!
というか、縦に細い長い空間を有効活用出来るモノと言ったら、お酒しか思い浮かびませんでした(笑)

ちなみに今は、キッチン奥にあるイケアのワゴンに収納。
高さ的に横に寝かせてしまっているお酒もあり、なんとも不格好(/∀\*)
⑩お酒

早速ワゴンより、移動☺️
手前に、よく飲むお酒が来るように配置します。

完成です〜!
完成

張り切ってラベルも作成。
人の目には触れない場所なので、念願の絵文字を使ってみました(笑)
⑫ラベル作った

お酒のスペースにもラベルをペタリっと。
⑫お酒のラベル作った
高さと奥行きがあるシンク下の空間。

引き出しを導入したことで、俄然、有効活用することが出来ました(*´艸`*)
また、自分なりに導き出したシンク下にあると便利なモノを集約させたので、
なんとも便利です。もっと早くにこうして置けばよかった!

無駄に長くなってしまった、シンク下を機能的にするプロジェクトも終わりです。
次回は、スカスカになった手作り棚の収納について、書かせていただきます♪


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数