理想のゴミ箱を発見! シンプルヒューマンのタッチバーカン

無印の冷蔵庫導入により、ゴミ箱を処分して早数ヶ月。
(冷蔵庫と棚の間に置いていたのですが、冷蔵庫のサイズがアップしたことで置き場所がなくなった……)

慌てて探すのは嫌だったので、段ボールで代用していました。
その時の記事→
P1520478.jpg
意外と使い勝手がよくて、長らくこの状態でした(´・_・`)
しかし、自宅に遊びに来る友人に「何、これ!?」と必ず突っ込まれるので、いい加減買いたいなと。

以下の条件から、シンプルヒューマンに決めたはいいけど……。

・四角のカクカクしたデザイン
・色はシルバーか、白
・分別タイプ
・メンテナンスしやすい


サイズの種類が多すぎて、悩む悩む(*`・з・´)
マンションにゴミ集積所があり、収集日以外でも出せるので容量はあまり大きくなくていい。
サイズ違いのゴミ袋をいくつか買って、我が家のゴミ出し頻度に合っている容量を検証した結果、
30リットルがベストだと判明!

買ったのは、シンプルヒューマン CW2018 タッチバーカン リサイクラー


手前のバー(オレンジのシールが貼っている部分)を軽くプッシュすると……。
P1520485.jpg

フタがゆっくりオープン! 両手がふさがっていても、腰で開ける事ができます☺️
足で踏み込みペダルを探る手間がないので、スムーズです!
P1520486.jpg

容量は、24リットルが2個と理想のサイズ♡
ひとつは可燃ゴミ、もうひとつは不燃ゴミ用にします。
P1520492.jpg

本体内にでっぱりがあり、そこにひっかけるとインナーボックスが途中で止まる仕組み。
ゴミ袋を交換する際、いちいちボックスを全て出さなくてOK! 便利です◎
P1520495.jpg

インナーボックスには穴が開いています。
ゴミ袋のあまりを押し込めば、スッキリ取り付けることが出来ます。
P1520500.jpg

置き場所は、シンク脇。
リビングにゴミ箱を置いていないので、ここに置くと動線的に便利。
夫がリビングにゴミを放置せず、こまめに捨ててくれるようになるといいな。
フタは開いた状態のまま固定できるので、料理時は開けっ放しにして上からガンガン捨てていきます。
P1520508.jpg

通路ですが、壁にピタっと隣接する省スペースタイプなので邪魔にならず。
横から見た時のフォルムが溜まりませんな。。。ふふふ。
P1520504.jpg

あぁ、人生でゴミ箱にうっとりする日が来るなんて(笑)
使って数日ですが、使い勝手も見た目も抜群で、買ってよかったとつくづく思います◎


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数