靴箱の収納量を増やす

最初に、着手したのは靴箱。
前の家に比べ「収納量が増えたー♡」と喜んでいたのですが、思ったより入らなくて。
そのワケは、棚の高さにあると気付きました。
ここを二段に分ければ、収納量がアップするよな〜と思っていたのです。


ちょうど無印週間だったので、近所の店舗をうろちょろ。アクリル仕切棚を買って帰りました。
靴箱におさまるサイズだし、上下に靴を置けるかなと♡
P1480840.jpg

さっそくセットしてみると……。なんか微妙。P1480841.jpg
空間を上下に分けることは出来ましたが、高さが足りず、下段には私のペタンコ靴しか置けないし(夫の靴を置くと、途中でつまる)、上段は靴を横に置かないと安定しなくて(涙)。
試しにひとつ買ってみましたが、3つ揃えたところで、収納量がアップするとは思えない……。

そこで、突っ張り棒作戦を試してみることに。
2本渡して、簡易的な棚を作ればいいじゃん、と思った次第です。
100円ショップに行くと、よきサイズのものがありました( ´艸`)

ジャーン!
P1480869.jpg
奥を低く、手前を高くして高低差をつけています。その方が下段の空間を広くとれる(気がする)し、ヒール靴を収納しやすいなぁと思ったので。

収納量がアップしただけでなく、安定感のないヒール靴が収納しやすくなって満足です♪


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数