はじめまして

平田桃子と申します。

女性誌を中心に、日々インタビューをして原稿を書いております。

文章を書くのが好きなので、ロングインタビューは大大大好物ですが、
同世代女子の関心事(恋愛・結婚・お金・老後問題)を扱うテーマも得意です(笑)

20代の頃は「仕事を断らない」がモットー。
大げさではなく365日中350日以上、働いていたと思います。

毎日〆切に追われて、睡眠もろくにとれずストレスフル。
買い物をはけ口にした結果、家中にモノが溢れました。

片付けに手が回るわけもなく、家はしっちゃかめっちゃか。
私にとって、家はずーーっと「気が滅入る場所」でした。

30代を迎え、精神的にも体力的にも息切れしていた頃、
10年付き合っていた彼にプロポーズされました。

それを機に、仕事量を少しセーブすることに。
立ち止まる時間を得たことで、必然的に自分と向き合う機会が増えました。

すると、こんな私にも「巣作り願望」が芽生えてきたから、不思議(笑)

生活のサイクルを整えたい。
お部屋を居心地のよい空間にしたい。
より落ち着いた、心穏やかな日々を送りたい。

そのためには、暮らしの原点となる「部屋」を片付けなくては。

このブログでは、働き女子が本気で片付けに励む様子を
リアルに、潔く綴っていきたいと思います。

まだまだ暮らしのスタート地点にたったばかりの「1年生」ですが
よろしくお願いします。


へっぽこな私ですが……。応援の1クリックをお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

コメント

非公開コメント
 INDEX    RSS    管理

プロフィール

平田桃子

平田桃子

女性誌ライター。編集プロダクション「verb」所属。
結婚を機に徹夜三昧の日々と決別。それまでおざなりにしていた「暮らし」にようやく目覚め、コツコツお片付けに励んでいます。

ご質問などありましたら、お気軽にメールください♪

Mail

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者数